Style

ツール ド フランスが終わり…


蝉の声で目覚める朝が多くなりました。
週末はプールで陽射しを謳歌、一大イベントの「Tour de FRANCE」も最終ステージ、シャンゼリゼでゴールを迎え、本格的な夏到来です!

少しだけツールの感想を・・今年は、101回目のツール ド フランス。
1位 ヴィンチェンツォ・ニーバリ(イタリア) 穏やかそうなのに強すぎる!王者の風格。
2位 ジャンクリストフ・ペロー(フランス) 年齢を感じさせない底力に感動。
3位 ティボー・ピノ(フランス) 雰囲気アスリートっぽくないのに強い…
個人総合・チーム順位の上位10位までがほぼヨーロッパ勢なのが、101回の新たなスタート象徴するようで個人的にはとても嬉しい結果。

今回は、前半のステージで各チームの優勝候補のエースが次々リタイアするという今までにない展開でしが、それ故のドラマもたくさん観れたような、ワクワクの3週間でした。
レースとともに巡る、フランスやイギリスの美しい風景、観戦風景も夏の想い出になりそうです。ただ…連日連夜の観戦で頭の中に選手の名前がコダマしているのが困ったものです。

いつかは、ここ“エトワール凱旋門(Arc de Triomphe de l’Etoile)”から最終ステージを観戦したい!
d0176753_1946416.jpg
その前に、自分の自転車のお手入れしようと思います。


Commented by きょうこ at 2014-07-31 23:44 x
初コメです。

実は家族のことで辛い思いをしてました。

こちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。こんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

熱い日が続いてます。お身体ご自愛ください。
by wallart | 2014-07-29 13:59 | Style | Comments(1)

輸入壁紙の「わ」が暮らしの中のデザイン・暮らしを楽しむちょっとした気づきをお届けします


by wallart