Style

ハッピー☆ハロウィーン

ハロウィーンが近づいてきましたね。
お店のショーウィンドウや店頭のディスプレーなど...あちらこちらがオレンジ色のカボチャで彩られています。

アメリカの中学校では、ハロウィーンの日は仮装して登校...そしてもちろん、仮装コンテストなんかもありました!優勝を狙う子たちは、いつから準備していたのだろう??と思う程の力の入れよう。ちなみに私が一番印象に残っているのは「台の上に置かれた檻に閉じ込められた囚人」に扮した男の子...でも、あの格好で終日授業を受けていたのか...と未だに謎ですが。
仮装大賞顔負けの手づくりのコスチュームやメイクの生徒たちが、日常と変わらずに授業のために教室を移動する休み時間は、ちょっと異様な光景かもしれません。授業ではクイズなどが出されて、正解するとお菓子が貰えたり、放課後は友達と集合して、住宅街を廻ってお菓子をおねだりに行ったり。子供にとってはワクワクする一日でした。

これからハロウィーンパーティーを計画されている方もいらっしゃると思います。
デコレーションステッカーを利用して、インテリアでもハロウィーン気分を盛り上げてみてはいかがでしょうか?
「わ」のリヴショップにハロウィーンありますよ。しかも、ただいまセール中!ステッカーはかなりお得になっていますので、ぜひぜひご覧くださいませ☆
ハロウィーン その1
ハロウィーン その2
ハロウィーン その3
ハッピー☆ハロウィーン_d0176753_17363125.jpg

by wallart | 2012-10-22 17:00 | Style

輸入壁紙の「わ」が暮らしの中のデザイン・暮らしを楽しむちょっとした気づきをお届けします


by wallart