Style -Liv-

きれいになって帰ってきます

22日の朝、曇りがちなこの季節としては珍しく窓から富士山を望むことができ良い一日になりそう!と思ったその日。後から、世界遺産が決定されたことを知り、やはり富士山は特別な存在・・とこの知らせに心が躍った週末でした。

皆さんは登頂されたことありますか?
山頂でのご来光は大勢の人がいるにかかわらず、自身のまわりに静寂が訪れ下界ではなかなかできない体験になられるとおもいますし、ぜひ、一度はチャレンジしていただきたいです!

さて、タイトルですね。
以前にもお話しした「庭園美術館」はただ今改修中で長きにわたって休館していて、このようなお知らせの旗が通りに掲げられています。これで3回目のお知らせ旗が変わりましたが、毎回思わず笑ってしまうのです。
というのは、初回がエントランスのラリックの女神像の横に「きれいになって帰ってきます」のコピー。
なんて洒落ていて可愛らしいんでしょう! 毎日のようにこの旗を見るのが愉しみでした。
二回目は、照明シリーズ。そして今回は、わかりますか?・・・邸宅内の通気口なんです。
d0176753_19345097.jpg
庭園美術館をこよなく愛するひとりとしてはわかりましたし、笑いの再来! と喜びましたが、一般の方にはマニアックすぎてなかなか伝わりにくいかと・・
ただ、思うのです。この旗を考えている方々も、庭園美術館に特別な思い入れがあり、きっと愉しんでいらっしゃるにちがいないと。目黒駅に降り立つことがありましたら、この旗をご覧になられてみてください。

毎回の旗も愉しみですが、一日も早くお目見えしてほしいものです。
by wallart | 2013-06-24 10:34 | Style -Liv- | Comments(0)

輸入壁紙の「わ」が暮らしの中のデザイン・暮らしを楽しむちょっとした気づきをお届けします


by wallart