旅 - 海 外 -

パリの街角

更新を気にしつつ…2月はあっという間にすぎてしまいました。
梅や沈丁花も香りはじめ、3月ですね。
今日は、パリ散歩の写真をお届けします。
パリの街角_d0176753_22134544.jpg
パリの冬晴れ
飛行機雲がよく見えて空の高さと広さを感じます

パリの街角_d0176753_12243912.jpg

パリの街角_d0176753_22203777.jpg
Place des Vosges(ボージェ広場)の赤煉瓦の邸宅。
回廊からハープの音色が…奏者をみつけました。
天井や壁に反響した音に包まれ、それはそれは素晴らしく聴きほれてしまいます

パリの街角_d0176753_11445020.jpg
パリの街角_d0176753_22225140.jpg
Bastille(バスチーユ)広場のカフェ
アイアンワークの美しさが、際立っています
パリの街角_d0176753_11585885.jpg
Musée CARNAVAL(カルナヴァレ美術館)
この美術館については、あらためてお話ししたいとおもいます。
パリの街角_d0176753_11584320.jpg
マレで見つけたこれは何でしょうか…

パリの街角_d0176753_22163458.jpg
Opéra Garnier(オペラ座)音楽家の胸像や音楽にまつわる彫像の数々で装飾された外装。
バロック、ネオクラシック様式のサロンでは、時間が巻き戻されるような感覚を味わえますし
シャガールの天井画や壁の赤が気持ちを高揚させます。大好きな場所のひとつです。
パリの街角_d0176753_2218281.jpg
夜のOpéra Garnier(オペラ座) ナポレオンの「N」がひときわ耀きます。

by wallart | 2014-03-01 11:42 | 旅 - 海 外 -

輸入壁紙の「わ」が暮らしの中のデザイン・暮らしを楽しむちょっとした気づきをお届けします


by wallart