旅 - 海 外 -

週末パリへ!(MAISON & OBJET & DESIGN WEEK)


遅い夏休みをかねて、パリで開催中のメゾンオブジェへ出掛けてきました。
写真多目でお届けします!

今回、特に注目したのは「照明」
ヨーロッパの人々の光(灯)との付き合い方に感心させらて勉強になります。
石井リーサ明理さんの講演も拝聴したせいもあるのかな...

こんなに光は軽くなれるの!?と魅せられた美しきシャンデリア。
こういうシャンデリアがいきる空間をつくってみたいです!
週末パリへ!(MAISON & OBJET & DESIGN WEEK)_d0176753_16192762.jpg
こちらは北欧デザイン。昨年のイギリスのショーでも見かけましたが、
電球そのものをデザインにした照明、大胆に使うほど空間に映えますね。
週末パリへ!(MAISON & OBJET & DESIGN WEEK)_d0176753_16200982.jpg
壁面を立体的に、アートの様に演出するこのデザインいい!
週末パリへ!(MAISON & OBJET & DESIGN WEEK)_d0176753_16194131.jpg
こちらも北欧からの出展。ミニチュアの椅子や花瓶、キャンドルスタンドが
規則的にディスプレイ。この規則性がブース全体に貫かれていて目に気持ちいい。
週末パリへ!(MAISON & OBJET & DESIGN WEEK)_d0176753_16252332.jpg
壁紙の効果絶大!(例1)
オブジェの会社のディスプレイですが、壁紙に合わせて空間構成している
良例と思い、記録させてもらいました
週末パリへ!(MAISON & OBJET & DESIGN WEEK)_d0176753_16255194.jpg
壁紙の効果絶大!(例2)
週末パリへ!(MAISON & OBJET & DESIGN WEEK)_d0176753_16261593.jpg
街に出て...HERMÈS へ
個人的テーマの「馬」がぐるりと全面に!
この回廊が元々プールだった建物を彷彿させます。
週末パリへ!(MAISON & OBJET & DESIGN WEEK)_d0176753_16303419.jpg

今度は、Flamant。
こちらも今季は「馬」。ファッションも今年はキャメル色の様ですし
さすが色に敏感なフラマンは、トレンドおさえていますね。
週末パリへ!(MAISON & OBJET & DESIGN WEEK)_d0176753_16304993.jpg
馬蹄の壁紙に合わせ設えもすこしワイルド?
週末パリへ!(MAISON & OBJET & DESIGN WEEK)_d0176753_16310493.jpg
パリで週末! 「街編」「ホテル編」それぞれぜひ!









by wallart | 2015-09-11 19:14 | 旅 - 海 外 -

輸入壁紙の「わ」が暮らしの中のデザイン・暮らしを楽しむちょっとした気づきをお届けします


by wallart