旅 - 北 欧-

北欧旅 =ホテル編<コペンハーゲン>=

先日、訪れたデンマークで泊まったホテル「HOTEL DANMARK」(コペンハーゲン) 
とにかく居心地が良くて、一日中ホテルで過ごしたくなるホテル ダンマーク。
実は、オープンしたての3日後に泊まりました、さすがにハプニング続出!でも、このホテルの魅力のひとつスタッフのフットワークの良さと笑顔でカバーされて、空間も人にも北欧の魅力が詰まっていたように感じます。


インテリアは、シックでミニマル。天蓋のような黒い支柱
が空間のアクセント。素材にこだわった家具に照明、色調。
計算されている事を感じさ
せない技、またまた北欧の凄さ実感です!
北欧旅 =ホテル編<コペンハーゲン>=_d0176753_09564047.jpg

北欧旅 =ホテル編<コペンハーゲン>=_d0176753_09564883.jpg
さりげなさの演出。。。写真で見えるでしょうか、右側のダークグリーン、手の触
れる高さはやや艶アリ、上部から天井はマットな仕上げです。
天井に合わせて、床もグリーンのカーペットとマーブルのタイルで空間がゆるく分かれています。


北欧旅 =ホテル編<コペンハーゲン>=_d0176753_09565745.jpg
室内に天井に照明はありません。個人的には、好みな照明計画です。
ただ、洗面のペンダントこんな感じなので、メイクするには少し暗めですよね...メイクは自然光でぜひ!
北欧旅 =ホテル編<コペンハーゲン>=_d0176753_09570861.jpg
廊下は
色を楽しんでいます。
北欧旅 =ホテル編<コペンハーゲン>=_d0176753_09571705.jpg
このラウンジ...外でのんびり...一日過ごせる...過ごしたい...
北欧旅 =ホテル編<コペンハーゲン>=_d0176753_09583721.jpg
毎日、夕方5時からのワインタイム!
みんながそれぞれのお気に入りの場所でリラックス~
長い初夏の夜、なみなみと注がれたワイン片手に過ごしたあの時間
にもどりたい...
北欧旅 =ホテル編<コペンハーゲン>=_d0176753_09572839.jpg

こちらのホテル、古いホテルを2つをリノベーションしています。
こちらは朝食ルーム(レストランにもなっています)、古いままをいかした、デンマークカラーの赤が暖かでおばあちゃんの家に来たようなノスタルジックな空間。
ここでいただく朝食は最高でした。バリエーションが多いし、何もかもが良質、しかもORGANIC!朝食に2時間くらいかけてしまったかも...

北欧旅 =ホテル編<コペンハーゲン>=_d0176753_09581620.jpg
北欧旅 =ホテル編<コペンハーゲン>=_d0176753_11555807.jpg
朝食の席にも、キャンドル!デンマークやスウェーデンは本当に、どんなシーンにもキャンドルが共にある印象です。

北欧旅 =ホテル編<コペンハーゲン>=_d0176753_09584921.jpg
トップルーフからの眺め(実はこの時工事中)105.png
正面が大人気のチボリ公園。市庁舎の横ですが意外と静かです。
セントラルステーション、ショッピングエリアなどもすべてが徒歩圏の便利さも魅力。

写真にもある様に、街には時計台がたくさんあるので鐘の音で時が刻まれてゆきます
北欧旅 =ホテル編<コペンハーゲン>=_d0176753_09591674.jpg
ホテルで自転車を借りられます。わが社では、国内外問わず旅先では自転車!が習慣になっているのでここでも乗ります(笑)
デンマークは自転車天国!自転車専用道路も完璧で、マナーも良いので安心してどこでもスイスイいけます。
ただ、背の高い設定になっているのと、後ろ漕ぎが出来ないので慣れるまで少々緊張します。
北欧旅 =ホテル編<コペンハーゲン>=_d0176753_09590396.jpg
ただいまーって、帰りたい!!106.png

北欧旅 =ホテル編<コペンハーゲン>=_d0176753_09593052.jpg
【番外編】デンマークとスウェーデンのカワイイ対決!どちらも美味しい!



by wallart | 2017-07-25 09:41 | 旅 - 北 欧-

輸入壁紙の「わ」が暮らしの中のデザイン・暮らしを楽しむちょっとした気づきをお届けします


by wallart